ASANOオンラインショッピング

お知らせ

2023.05.11

オンラインショップでの領収書の発行について

日頃よりASANOオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
オンラインショップでのご購入において、一つの取引に複数の領収書が存在する、いわゆる「二重発行」を回避するべく、領収書発行に関する原則的な対応を以下の通りとさせていただきます。

■クレジットカード決済の場合

お客様がご利用中のクレジットカード会社が発行するご利用明細が正式な領収書としてご利用いただけます。
弊社発行の領収書が必ず必要な場合、PDF形式でメール送付の対応は可能です。
※郵送対応は承っておりません。
その際、摘要欄にクレジットカード決済と支払日付の明記をいたします。厳密には税法上の領収書にあたる「第17号の1文書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受領書)」とはみなされませんので、決済金額が税抜50,000円を超えていても収入印紙は添付いたしません。あらかじめご了承ください。

■銀行振込(ペイジー)の場合

金融機関の振込明細書(控え)をもって領収書に代えさせていただきます。
インターネットバンキング利用時は振込明細などを印刷ください。

■代金引換の場合

宅配会社発行の「送り状の控え(代引金額領収書)」が、税務上正規の領収書となります。
弊社からの領収書ははっこういたしません。

■後払い決済(NP掛け払い)の場合

お買い上げ製品の代金債権は、株式会社ネットプロテクションズに譲渡されますので、弊社から領収書の発行は承れません。お支払い時に発行される以下の控えが、正式な領収書としてご利用いただけます。
・銀行振込時の振込明細書
・コンビニエンスストア払込票についている受領兼領収書
※NP掛け払いの領収書についての詳細は、以下株式会社ネットプロテクションズのウェブページをご覧ください。
http://faq.np-kakebarai.com/hc/ja/articles/360036898474

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

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