お知らせ

新着情報漁具・船舶艤装品

ASANO Newsletter Vol.11

Jtop.jpg

Day1&2

アラスカ・シトカで現場の声を効く

長くお付き合いをさせていただいている漁網メーカーのBulletproof Nets社様を訪問。
製品についてご意見をいただき、漁の現場も拝見しました。
漁港ではASANO製品を搭載した船も見かけ、大変嬉しい気持ちになりました。

jday1.png

Day3

シアトルで販売店様と打ち合わせ

シアトルを代表する漁具・船具販売店であるFisheries Supply社様は豊富な品ぞろえが特長。
店頭ではASANO製品を多く展示いただいており、工夫を凝らしたディスプレイが印象的でした。

Jday3.jpg

Day4

ロサンゼルス近郊の新倉庫予定地を視察

ASANOの新たな試みであるアメリカ倉庫の設置。その実現に向けて、予定地を視察しました。
メイン商品を中心とした在庫を行い、アメリカのお客様に向けた納期や送料面でサービスを充実する予定です。
また、ロサンゼルスの港にも向かい、情報収集を行いました。

Jday4.jpg

Day5

ハワイ・オアフ島でお客様を訪問

シアトルの展示会「Pacific Marine Expo」がきっかけとなってお取引が始まったPacific Fishing Supply社様を訪問。
同社が運営なさっているマグロの加工場も見学させていただきました。
オアフの港でも、ASANO製「延縄用ワニブロック」を搭載した漁船などが見られました。

Jday5.jpg

jhotnews.jpg

hotsubtottle1 (1).pngタフさが売りの『強力ダルマブロック』が、よりタフに生まれ変わります

hotsub2.png

hotsubtottle2.png

人気のステンレス滑車や漁具、船具から、種類豊富な連結金具にワイヤーロープまでASANO製品を網羅した英語版カタログを、2019年9月にリニューアルしました。

新製品の情報も多く掲載し、養殖網への使用を想定した「AKブロック PB-S型」や刺網の連結部への使用を想定した「AK フックG 型」など、さまざまな海洋・漁業に対応するアイテムを紹介しています。

この機会に下記URLよりどうぞダウンロードください。

https://asano-metal.com/en-lp/

尚、日本語カタログ新刊は2019年11月下旬発刊予定です。ご期待ください。

hotnews2.jpg

topics (2).png

みなさま、こんにちは!
日頃より浅野金属工業をご愛顧いただきありがとうございます。
本号でご紹介しましたように9月はアメリカへ営業活動に出向いてきました。
ASANOにとって海外展開の重要な足がかりとなるアメリカ西海岸を中心に最終日にはハワイのお客様まで訪問させていただきました。

およそ1週間の滞在で、お客様の店頭や、実際船に乗り込んでの操業シーンまでまさに勉強の連続でした。
写真はアラスカでのサケの遡上場所を訪れたシーン。
今回の出張の中で印象深い場所の一つです。

さて、いよいよ11月はアメリカ・シアトル展示会。
新製品もたくさんご用意して皆様のお越しをお待ちしています!

Jlast.jpg営業部 大野翔太

ページトップ

ASANO製品のご購入はオンラインショップが便利です!
CLOSE