お知らせ

新着情報漁具・船舶艤装品

ASANO Newsletter Vol.9

190423-1.jpg

ASANOの旋網用漁具をテストしたい、というお声に応えて

世界各地でお会いするお客様の中でも、特に旋網漁船関連のお客様から「ASANO製品を気に入った。顧客の旋網船でテストしてもらい、評価を得たい。」というご要望が増えてきました。 これまで各地の漁師の方からさまざまなご意見をいただいて製品開発を行なってきたASANOにとって、大変ありがたいご要望です。

190423-2.jpg

画像はテストを実施いただいているお客様から届いた、最新アイテムのテストの様子です。これまで主にアメリカとスペイン、そしてノルウェーの旋網船から「オートシャックルシリーズ」や「スナップフック」などの網とパースライン付近で使用する漁具に高い評価をいただきました。その結果、多数のご発注をいただき、実際にご使用いただいております。

「パースリングシリーズ」の充実に向けて邁進中

ASANOは現在「パースリングシリーズ」のラインアップ拡充に向けて開発を進めています。世界中の漁場にいち早く最適なアイテムをお届けするため、「ローラー付タイプ」「ゲート付タイプ」に加えて、シンプルな構造で高い耐久性を実現する「リングタイプ」など、幅広い開発を行っています。

190423-3.jpg

190423-4.jpg

「旋網用漁具といえばASANO」を目指して

世界中で「旋網用漁具といえばASANO」と言っていただけるように、これからも皆様のご期待を超える製品をご提供してまいります。今後もニュースレターにてASANOの進歩を逐一お伝えしてまいりますので、どうぞご期待ください!

190423-5.jpg

190423-6.jpg

2013年にフルリニューアルしたASANOサイトですが、その後順調に製品数と製品カテゴリーが増加。再度リニューアルを実施し、5月中の完成を予定しています。

今回のリニューアルにあたっては、製品についてより理解しやすく、見積もりや資料請求などもしやすいよう、ユーザビリティのさらなる向上を目指しました。
またサイトからCADや製品図のデータもダウンロードできるようになり、お気軽にご活用いただけます。

日本語版のリニューアル完了後は、英語版のリニューアルにも着手。
こちらは2020年公開予定です。益々目が離せないASANO製品を、新しくなったウェブサイトでお確かめください。

ECサイトも好評稼働中

また、ASANOではオンライン上で製品がご購入いただける会員制ショッピングサイトをご用意しています。
「滑車」「漁具・船具」などプロフェッショナルのニーズに応える製品の数々を直接ご購入いただけます。
在庫状況や法人卸価格(法人様のみ)もご確認いただけます。 この機会にぜひご登録いただき、ご活用ください。

190423-7.jpg

200以上の出展者・団体が集い、ボートやヨットのニューモデル、マリン用品やウェアなど、マリンレジャーアイテムの最新情報が発信される『ジャパン・インターナショナルボートショー2019』に初出展致しました。

ASANOは、「滑車」や「連結金具」「船舶艤装品」「漁具」など、海上・船上での過酷な使用環境に耐える高品質なステンレス製品を幅広くご紹介しました。

土日を含む4日間でエンドユーザーであるヨットやボートオーナー様に多く足を運んでいただき、生の声をいただく貴重な機会になりました。

惜しくもご来場いただけなかった皆様は、ぜひASANO当サイトから、12月に完成したばかりの「ステンレス製品カタログVol3.3」(日本語版のみ)をダウンロードいただき、現場のニーズとASANOの工夫によって生まれた製品の数々をご覧ください。 

190425logo.jpg

みなさま、こんにちは。「ASANOニュースレター」の第9号をお届けさせていただきました。
お忙しい業務の中、ご休憩の折などに本レターをご覧いただければ幸いです。

さて、私、浅野金属工業 広告宣伝部の青木英和と申します。
私の担当業務の一つがお客様との重要な接点となる弊社ウェブサイトの管理です。
このたび、上でもご紹介しました通り大規模なリニューアルがひと段落し一息ついているところです。
我ながら良い出来に仕上がりそうで今からワクワクしています。

日本の直近のビッグニュースと言えば、5月1日から新元号がスタートすること。
これまで約31年続いた『平成』から『令和』になることが4月1日に発表されました。
過ごしやすい春を迎え、新たな元号のもと気持ちも新たに進んで行きたいと思っています。

190423-8.jpg

head1.png

ページトップ

ASANO製品のご購入はオンラインショップが便利です!
CLOSE