お知らせ

新着情報漁具・船舶艤装品

ASANO Newsletter Vol.6

ノルウェーで開催される海洋・漁業展示会に出展!

ASANO は2 年に1 度開催される世界最大クラスの海洋・漁業資材の展示 会「Nor-Fishing」に初出展します。当日は日本で実績のある製品や2018年デビューの新製品も展示する予定です。日本では、すでに多くのプロフェッショナルにご愛顧いただいているASANOの漁具・船具を、この機会にぜひ現地で見て触れてご体感ください。また、ご来場が難しい場合は日本国内・ 海外問わずカタログのご送付、サンプルのお貸出しも承っています。気になる製品などございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

180702-1.jpg

180702-2.jpg

180702-3.jpg

180702-4.jpg

普段お見せしないASANOの裏側をご紹介する、新企画をお届けします。今回は、お客様と製品をつなぐ第一歩となる出荷倉庫のお話です。

1,700㎡超の倉庫で、豊富な在庫を管理

1977年にステンレス漁具・船具の製造を開始した ASANO は、今や日本国内だけでなく、アラスカやシアトル、メキシコ、スペイン、オーストラリアなど世界各地のお客様ともお付き合いをさせていただいています。世界中から届く幅広いご注文に素早く対応するため、広大な製品倉庫を完備し、万全の体制を取っています。

180702-5.jpg

取扱い数5000アイテム以上!

多彩な取扱い製品は、ASANOが積み重ねてきた努力の結晶です。お客様の声に耳を傾け、お困りごとを解決し、現場の ご要望を叶える製品を生み出すうちに、ここまで辿り着くことができました。ラインナップの充実に合わせて倉庫もどんどん拡大。出荷スタッフは一日中、広い倉庫内を動き回り、出荷製品を丁寧に集めています。

180702-6.jpg

アレもASANO、ソレもASANO ?!

皆様にご愛顧いただいている漁具・船具の他にも、ASANOは様々な製品を手がけていることをご存じでしょうか。例えば、ステンレス手摺。日本国内で販売しているこの製品には海洋領域で培った技術や知識を注ぎ込んでいます。ステン レスの『耐久性』に加えて『美しさ』にもこだわりぬいた手摺などの製品も、国内で高い評価をいただいています。

180702-7.jpg

180511logo.jpg

みなさま、こんにちは。「ASANO ニュースレター」も第 6 号となりました。お忙しい業務の中、ご休憩の折などに本レターをご覧いただければ幸いです。

さて、今号は8月に迫ったノルウェー展示会の出展のご案内をさせていただきました。私の設計した新滑車『AKブロックPB 型 2 車』もその場でご覧いただける予定です。どうぞご期待ください。

ASANOでは、展示会や各営業活動の中で得られたお客様の声を製品づくりの中に取り入れさせていただいています。現在ご使用の製品でお困りごとや「こんなものがあればいいのに」と言ったご要望 がありましたら、お気軽にご相談ください。

7月に入り、浅野金属工業がある新潟県三条市でもいよいよ夏本番の色が濃くなってきました。気温が高い日が続きますので、皆様お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。では。

180702-8.jpg

head1.png

ページトップ

ASANO製品のご購入はオンラインショップが便利です!
CLOSE