お知らせ

新着情報ステンレス滑車漁具・船舶艤装品連結金具&ワイヤーロープ

お客様の声〜ASANOオンラインショピングが選ばれる理由①

2017年よりスタートしたステンレス製品の浅野金属工業のECサイト『ASANOオンラインショピング』。

おかげさまで全国各地で多くのお客様にご利用いただいております。

取り扱い品目は、連結金具を中心に、ワイヤー関連製品、漁具・船具、ディスプレイ製品など。

ここ1年で手摺関連製品の取扱いも開始し、ブラケットやベース金具などのパーツや最短即日出荷が強みであるステンレス手摺ユニット「AR-Quick(クイック)」もご購入可能となりました。

今後も、取扱製品の拡大だけでなく、機能的な部分やコンテンツなども合わせてアップデートしていく予定です。

今回は、より多くのお客様に『ASANOオンラインショッピング』を知っていただくため、日頃よりよくご利用いただいている企業さまにご利用のメリットをインタビューさせていただきましたので、紹介させていただきます。

スクリーンショット 2019-07-25 11.51.06.png

電話発注でミスが発生したことも
ASANOショップングサイトを利用する前は、主に電話で資材を発注していました。それもうちの場合は、①現場担当が必要な資材を確認し、②社内にいるスタッフに指示を出し、③社内スタッフが電話で発注するという三段階。そのぶん手間もかかっていました。ある時、本来5箱必要な製品が、単品で5個だけ届いてしまったこともありました。電話での発注だと今後もこうしたミスが起こるかもしれないということで、浅野金属さんからご案内いただいたショッピングサイトを利用することにしました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
気付いたら即発注!業務も効率アップ
看板業という仕事柄、私たちの現場業務は店舗閉店後などの夜間になることがあります。作業時間も限られているため、現場が終わった後の早朝に発注したり、そのままつい発注を忘れてしまうこともありました。オンラインショッピングはそうした心配がなく、気付いた時にパソコンでサッと開いて手軽に発注できるのがいいですね。操作も簡単で、現場の仕事を妨げることなくスピーディーに発注でき、効率アップにつながっています。数量や価格も画面でしっかり確認できるので、発注ミスも防げて安心です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
24時間発注できる便利さを実感
「ASANOショッピングサイト」を利用して一番良かったのは、やはり時間を問わず発注できること。時間が不規則になりやすい看板の仕事で、こちらのリズムで発注できるのは大きなメリットです。通常15時までの発注で翌日に届くなど商品の発送もスムーズで助かっており、現場・社内スタッフ一同喜んでいます。ぜひ今後も利用させていただきたいと思います。

スクリーンショット 2019-07-25 11.52.36.png

今回は特に多くご利用いただいている看板業者さまのお話を伺いました。
時間・場所問わず全国各地でお仕事されているアサノ看板さまには重宝いただいております。

上記の"ASANOオンラインショッピング"のご利用メリットは、アサノ看板さまだけではなく、多くのお客さまに感じていただけるメリットであると考えております。
ぜひ一度実際にASANOオンラインショッピングをご利用いただき、利便性を感じていただきたいと思います。

下記の動画でもご利用方法やメリットをわかりやすくご紹介しています。

ASANOオンラインショピングのご利用はこちらから。
ECバナー.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

MT署名ロゴ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

ページトップ

ASANO製品のご購入はオンラインショップが便利です!
CLOSE