お知らせ

新着情報全カテゴリ共通

お客様の声〜ASANOオンラインショピングが選ばれる理由②

当社ECサイト"ASANOオンラインショッピング"を実際にご利用いただいているお客さまにインタビューを行い、解決できた問題や、ご利用メリットなどを伝えるコンテンツ『お客様の声〜ASANOオンラインショピングが選ばれる理由』。

前回は、当サイトの中でも最もご利用が多い業種である看板業者さまにインタビューさせていただき、実際の利用状況などをふまえ語っていただきました。

そして今回は、同じく当社のご利用が多い業種である建築関連。

その中でも建築金物工事や内装工事などを中心に手掛けている神奈川県の「有限会社ほうとく」さまにお伺いすることができました。

スクリーンショット 2019-10-03 10.20.59.png

ホームセンターでは資材の種類や在庫が足りないことも
これまで資材は商社に発注しており、また工期が近くなってから発注することも多く、頼み忘れや間違いが発生していました。それを補うためにホームセンターへ行ってみるも、必要な資材がない、あったとしても在庫が足りない、といったことも多々ありました。そこで取扱製品のラインアップや在庫数が豊富なASANOオンラインショッピングを利用することにしました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
時間を気にせず発注でき、納品の速さに満足
資材の発注は現場に向かう前の早朝に行うことが多く、取引先によっては営業時間外となり、発注することができないこともあ りました。その点ASANOオンラインショッピングでは時間を気にせず発注でき、15時までの発注であれば翌日届くので非常に助 っています。現場によっては工期が3ヶ月以上かかることもあるので、その場合は届け先を施工現場にすることで資材運搬の手 間も省けています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大きなメリットは、時間を有効に活用できるようになったこと
時間、場所にかかわらず発注ができ、即日出荷で対応してもらえるので、作業時間に余裕が生まれたことが大きいです。今後は 社員にも利用方法を共有し、会社全体がよりスムーズに仕事に取り組んでいけるよう活用していきたいですね。

スクリーンショット 2019-09-19 16.52.26.png

カンタンに資材が発注できることによって、時間の有効活用ができるという部分が会社全体にも良い影響を与えているようです。

建築関連業者さまは請負う仕事が多岐にわたりますので、ステンレス金具の品揃えが豊富である当社サイトは非常に重宝いただいております。

今後もご利用いただくことで、有限会社ほうとくさまの発展に貢献できればと思います。

ASANOオンラインショッピングのご利用はこちらから

ECバナー.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

MT署名ロゴ.jpg

ページトップ

ASANO製品のご購入はオンラインショップが便利です!
CLOSE