新着情報

2019/01/17

ASANO Newsletter Vol.8

現場と共に進化を続けるASANOであるために

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、日本国内での営業活動や海外での展示会を通じて、みなさまから多くのお声をいただきました。ASANOへの大きなご期待や製品へのご要望など、一つ一つのご意見が大変貴重であり、今後のASANOを支える重要な糧となります。

現場と共に進化を続けるASANOであるために、本年も邁進してまいります。

2019年もASANOは新製品を携えて、積極的にみなさまの元へお伺いいたします。日本国内はもとより、10月にはデンマーク、11月にはアメリカ・シアトルの展示会へ7回目の出展を計画しています。全国・世界各地でお会いできるのを楽しみにしております。今年も変わらず、みなさまのお声をASANOにお聞かせください。

 

190117-1.jpg

 

AKブロックPB-S型

-2019年春発売予定-

190117-2.jpg

これまでの滑車ラインアップにはなかった、スイベル部を持たないコンパクトな一体構造で安定感に優れたモデル。材質には産業部品にも使われる特殊ステンレスを使用し、耐摩耗性と耐食性を向上させています。

さらに「ステンレスベアリング入ステンレスシーブ」モデルに加えて、耐候性と耐摩擦摩耗性に優れた「MC801ナイロンシーブ」モデルもご用意しました。ナイロンシーブは海水に浸かった状態でも高い耐久性を発揮するため、更に使用の幅が広がります。

 

スナップフックB型

-2019年春発売予定-

190117-3.jpg

独自の2ルーム機構によって、ロープや網の連結がスムーズに行えるようになった新型フック。 2ルーム機構を最大限活かすため、ゲート部はインターロック方式を採用し、使用荷重3tを誇ります。さらに、中間のセンターバーも本体にガッチリ入り込む設計で引張り時の変形を抑え、使用荷重の向上に貢献しています。 本体には海水ポンプなどにも使われる特殊ステンレスを使用。耐摩耗性、耐食性にも優れた逸品です。

 

パースリングBL型

-発売中-

190117-4.jpg

発売したばかりの新型リングの特長は、ボタンを押し下げることで開く独自設計のゲート。意図しない開放を防ぎ、安全性を高めました。またフック部分は本体にしっかりかみ合う安心のインターロック方式となっており、高い使用荷重を実現しています。

経年劣化などによりゲート部の内蔵スプリングの性能が十分でなくなった際には取換えができるほか、ローラーも交換が可能。長期間の使用において利便性が高く耐久性のご心配も不要です。

 

 

190117-5.jpg

 

190117-6.jpg
 

ASANOはこの度、MPQA Level-3を取得いたしました。

MPQA(Manufacturer Product Quality Assessment)は、メーカーの製造工程の品質管理能力を評価する国際規格です。取得には、ノルウェーに本部を置く世界最大規模の認証機関 DNV GL による厳正な審査に合格する必要があります。

中でもMPQA Level-3 は、設計・製造・出荷・購買管理等、当社製品の品質管理に関わる管理能力について、DNV GLの定める高い水準を十分満たすと評価された事業者のみが取得できます。

ここ数年、海外の展示会に出向いた際に、お客様より認証の有無についてご質問いただく機会も増えてきたことから、この度取得いたしました。

ASANOは、これまでも常日頃から品質について細心の注意を払い安心・安全のものづくりに努めてきました。これを機に、さらにお客様にご満足いただけるよう一層の努力と工夫を重ねてまいります。

 

190117-7.jpg
 

この度、ASANOが誇る数多のステンレス製品の魅力を余すところなくご紹介した『ASANOステンレス製品カタログ』の最新版をリリースいたしました。

ステンレス滑車や漁具・船具、連結金具・ワイヤーロープなど、幅広い製品ラインアップと豊富なサイズバリエーションをご紹介した充実の内容となっています。さらに今回は、ASANOの真骨頂であるステンレス滑車と漁具に新製品を追加しました。

製品には、お寄せいただいた現場の声を活かし、ASANO独自のアイデアとこだわりを詰め込んでいます。豊富な機能とステンレスならではの耐久性、そして美しさを兼ね備えたアイテムは、必ずやプロフェッショナルのみなさまのニーズを満たせると自負しています。

製本版カタログをご希望されるお客様は、担当営業にお申し付けいただくか、お手数ですがASANO ウェブサイトよりご請求ください。

また、ウェブサイトではPDF版カタログもダウンロードいただけます。

ぜひこの機会にお取り寄せいただき、ご一読ください。

 

 


 

 

180511logo.jpg

 

 

みなさま、こんにちは。「ASANO ニュースレター」の第 8号をお届けさせていただきました。お忙しい業務の中、ご休憩の折などに本レターをご覧いただければ幸いです。

さて、私、昨年四月に浅野金属工業に入社致しました市村 光と申します。先月から担当地域として、三重、和歌山、奈良、長野、山梨、群馬、栃木と一気に7県を任され、奮闘の日々を送っています。これからみなさまの元にお邪魔させていただくこともあるかと思います。まだまだ、勉強することばかりですが、どうぞよろしくお願い致します。

私の趣味はバレーボール、プロレス観戦、映画鑑賞です。特にバレーボールは高校時代から始め、休みもないほど毎日練習し、大学に入ってからも続けていました。残念ながら最近はすっかりですが・・・。

それでは、2019年も浅野金属工業をどうぞよろしくお願い致します。

 

190117-8.jpg

 

 
head1.png

年 別
オンラインショッピング
ページの先頭へ